SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

K-Energy

徒然なるままにたゆたう独り言。
おう?
何気なしに昨日の書き込みの後に
ぽつぽつと過去の書き込みを覗いてみると、
昨年の初書き込みの内容が言っていることは
全く一緒。

同じ人間だからそりゃそうなんだろうけど、
少なくとも何かを発表しようとしてる人間が
これじゃあ、芸が無いね。(>_<)
| 日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まずは
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

本当であればここで今年の抱負などを
述べるのでしょうが、また書くことなど
色々考え出すと、ずるずると更新が
伸びそうなので、まずは新年第一の書き込みは
この挨拶のみとさせて頂きます。
| 日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あれ?意外とピンチ!!
明日、明後日はお引越し。
半年ちょいの間借り生活だったけど
それなりに生活はできるもんだね。

次ぎの引越し先に行けば当分、
動く予定はないけれど、
なにより常識的な時間であれば、楽器が
弾けるのが良い。

今の場所はキーボードさえ持ち込み禁止
だったから。
持ち込んでたけど・・・。
でも、たぶんキーボードもギターもさわってなかったから
弾けなくなってるよね。
いままでだってそんなに出来てたわけではないからね。
そう。これからとりもどそう。

唯一難点は電話回線が手違いでまだ引きこまれて無いので、
しばらくネット環境が使えないってところかな。

てか今日入った仕事どうしよう。
今、気づいた。
締め切り週末じゃん。
ネット使えないと出来ないじゃん。
考えてなかった・・・。



 
| 日記 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新年のあいさつ
皆さん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

何か色々書かなければと思うとかえって
かけなくなるので今日はこれだけ。

本当は今年の抱負とか書くのが一番
良いんだろうけどね。
 
| 日記 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まあ、なんとかこぎつけた
 無事に引越し完了。
当日は寝床の確保と深夜アニメの録画が出来るように
セッティング。

そして本日PCのセッティング。

完了とまではいかないけど、

接続状況の確認を含めて新居から初カキコ。

とりあえず快適。

ネット回線も今までは12M位だったと思うのだけど
今は、160M!
こんなに違うものかとストレスレス。

さてPCも無事動くこと確認したし部屋の片付けの
続きでもしますか。
| 日記 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
色々あるさ
 6月はばたばたと忙しく時間が過ぎてます。
なかなか曲作りにも精が出ずじまい。
まあ、それも後ちょっと。
明日の引越しさえおわれば少しは集中できるかな?

でも問題は次住む場所はピアノ禁止のマンションなんだよね。
あんまり音出せないかな?

作業はヘッドホンでいいけど、MIXがね・・・。

どうなるんだろう。

それはそれとして云十年住んできた我が家とも今日でお別れ。

今の住まいからの書き込みも今日で最後。

次からは新居にて。

まあ、来年には又引越しなんだけどね。

| 日記 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まずは
 Blue Eyes- DIVA mix -を聞いてくださった皆様有難うございました。
6日月曜にコンテストの募集が終了しました。
本当に聞いてくださった皆様にただただ感謝でございます。

さて次は以前から告知している通り新曲の発表ですが、
これがなかなか難航しております。
予定では6〜7月のつもりではいましたが、う〜ん・・・。

どうなんだろう。

オケは出来ているんですけどね、先日友人に聞いてもらったら、
「普通すぎて詰まんない」と言われてしまいました。

今回は波形の編集をしたり、フィルターをインサートして
オートメーションを書いたり、積極的に音作りをしたりと
自分なりにはてんこ盛りなのですが、
「遊びが足りない」とのことです。

ショックです。

まあ、納得のいく物は作りたいので、
もう少し一考してみようかなと思ってます。


| 日記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
痛い
 昨日の夜は新曲にむけての作業をしていたのだけど、
気づけば寝落ち。
最近寝落ちはめずらしくないのだけど、
昨日は寝た場所が悪かった。
クッションがへたった座布団を使わなくなったPCに
押し当てそこにうずくまるように寝ていた始末。
もちろん床はフローリングむき出し。
うーん、一日経ってもまだ痛い。
ていうか気落ち悪い。
今日は作業はおあずけ。

明日はよくなってるといいな。

| 日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まちがい、まちがい。
今日気づいたけど、
前回のブログで新曲は
「 目指すはエレクトロPOP。ミクトロニカってとこでしょうか。」
なんて書いたけど、今作業している曲で考えてみればエレクトロPOPで
ミクトロニカはないわなー。
ジャンル的にはミクノポップだよね。


| 日記 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
結局莫睡できなかった
 昨日は「眠いよー」等と書き込みをした後、

いっそう開き直って寝てしまおうと、0時に就寝。

今日は休みだからゆっくり寝れるやと思いきや、

早朝の地震。

でもそれは、いつもの起床時間と変わらぬ時間。

二度寝しようと布団に潜り込もスイッチが

入って寝れる訳が無い。

習慣って恐ろしい。



| 日記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |